忍者ブログ
相方もすなる乙女ゲーというものをペコもしてみんとてするなり。…orz
1  2  3  4  5  6  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このカテゴリーはブログ開設のあらましというか、へたくその言い訳というか、そんなようなものです。
一応最初に表示されるようになっています。


*************************************************************************************************************


何年越しかでさぼってはおりますが、幻想水滸伝の2次創作サイトをやっています。
当然ながらゲームが好きです。下手の横好きレベルではありますが、ま、たらたらと楽しんでます。
最近やってたゲームを上げると、トルネコの不思議なダンジョン3、ディスガイア、ようこそひつじ村、サモンナイト3。
ようこそひつじ村は当たりでしたYO!村に移住して開拓して、作物を育てて家畜をふやしていくSLG。まだ途中までですが、のんびり楽しいけど作物と家畜のバランスが難しいっす。


で、相方のポコ嬢。
彼女は乙女ゲーが好きで色々勧めてくれるのですが、どうも私乙女ゲーが苦手らしい。
ときメモガールズ1のときは爆弾が出るとヒャーってなって、気が付かないふりして次から次に爆発させてました。

コルダなんてやっと月森くん終わったー! って喜んでたら、ポコ嬢に

「八景島どうだった?」

って訊かれて顔がマジにペコちゃん人形に。八景島?! なんだそりゃ?!
ええ、最終コンサートギリギリにやっとこさ好感度マックスでしたともorz
デートなんていっぺんもしたことないよー!


そんなわけですが、未攻略の乙女ゲーがいくつかあることだしプレイ記でもつけてみようかと思った次第であります。
へたっぴの右往左往するさまを楽しんでいただければいいなーと思ってます。
ちょっとでも暇つぶしにでもなれば上出来です。


現在持っている未クリアの乙女ゲーはこれだけ(平成23年1月現在)。

・金色のコルダ
・遙かなる時空の中で3十六夜記(以降ブログでは十六夜記と表記します)
・パレドゥレーヌ(公式 http://filia.jp/
・ネオアンジェリークスペシャル
・ときめきメモリアルガールズサイド2
・遙かなる時空の中で2(これはポコ嬢からレンタル移籍中。)



パレドゥレーヌはPCソフトです。某ハー○オフでジャケ買い。
ジャケットが皇なつきさんで裏のストーリーが面白そうだったのでつい買ってしまった。
PS2の2本が終わるまでこれ以上乙女ゲーは増やさない! て固く誓ったのに。
これではときメモガールズ2の佐伯くん攻略&舞一夜プレイするのはいつになるのだ私よ。

PR
もうじき幻想水滸伝の新作がリリースされるというのにPSPの電池のフタがない!

フタがないからPSPで遊べない!

あれかー! 懐かしのエスパー魔美みたいにテレポーテーションしちゃったのかー!



というわけで、このままでは私一人舞踏会(という名の発売日)に行けないので必死こいて探したところ、
無事発見いたしました。

あーよかった。

ただ落っことしまくったせいか、PSPの液晶がだいぶ瀕死。
とりあえず見なかった体で、乙女ゲーして舞踏会を待つことにします。
もうじき師匠と再会するし、それまでに何かしら進めておこうっと。

こんばんは、さっぱり乙女ゲーをしない乙女ゲー感想ブログ『乙女ゲーと私』へようこそ。

あいかわらず電池の蓋が出てきませんとほほ。

そして雑記ばっかり更新していい加減罪悪感も生まれてきたので、週末は十六夜記します…。



なんか今年の冬は矢鱈とテレビでスポーツ見てる…と思ったら1月はサッカーのアジアカップ、そして2月はフィギュアスケート4大陸選手権。
…あ、よくよく考えたらオリンピックのあった昨年の方が見てました! うう、老化かなあ…ぼけすぎ。


で、先週の4大陸選手権。

日本勢すごかった! 男女とも1・2フィニッシュ!

最近なかなか表彰式を放送してくれないけど、今回はそれも見られたし。安藤&浅田両選手が表彰台の上でにこにこしてて見てるこっちもほっこり。君が代歌ってる姿も素敵だったよ!

もしかすると浅田選手より応援してるかもしれない鈴木明子選手は残念でしたが…、でも来期も現役続行するらしいので一人で大喜びです。

鈴木明子選手のプログラムを見てやっと、ポコ師匠の言う「ダンサーはいいのよ!」が心の底から合点がいった私。
来期のプログラムも楽しみです。


そんなわけで今回はフィギュアスケートがかかわる幻の格ゲーPVをご紹介します。

動画が動く!

こんばんは川村です。

youtube見たらすごいんですよ。今までと全然違うの!


<参考:これまでの川村んちのyoutube>

2、3秒しか動かないので、1回通して表示されるまで待つ。
↓↓↓
再生。
↓↓↓
一応動くも紙芝居。音はちゃんと出るけど画像が追いつかない。


こんな見方が当たり前だと思ってたから、今回もとりあえず1回通して表示させるか、って思ってたら
しょっぱなから超滑らかに動画が動く! 紙芝居にもならんですよ!

はー…、マジで光ってすごい…。

幸せすぎて怖いってこういうこと?



しかし、いいことばかりは続かないのであった。

一昨日PSPを落としてしまったのです。

これまで何回も落として傷だらけのPSP2000。今回も大丈夫だろうと高をくくってたら、電池の蓋がどこかに飛んでいってしまっていまだ行方不明。

光!!!

すごい速い!! びっくりびっくりですよ! なんだこりゃ!


今までファイルをダウンロードすると転送率はだいたい3.04KBくらいだったのに今日の昼間一番速かった時なんか900KB超えちゃって、一瞬意味わかんなくなりましたよ…。
「あれ、光にしたのに回線切れちゃった」って。いやいや切れてない、切れてないよ!
これじゃ営業さんが「よく今までこれで我慢してましたね…(顔カゲ)」ってぼやくわけですな。

これで浅田真央ちゃんのフリープログラムを動画サイトで見るのに一時間待ったり、応援してるサッカークラブ公式を見ようとするも画像が出ずにリロードの嵐とか写真多めのブログ開くのにリロードのあら(以下略)とか、もうしなくていいのね!

素晴らしすぎる!
 NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川村ペコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]