忍者ブログ
本家HPにページを作る前段階として、書いていけるか試してみるブログ。 要は、気になっているいろいろの二次創作ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、月山ゆき と申します。

現在のこのブログでの取り扱いは、「アンジェリーク」となっております。
BLが基本ですので、ご注意ください。

アンジェSSはこちらにもまとめてあります。

最新記事はひとつ下ですので、楽しんでいただければ幸いです!



PR
もうすぐアンミナ体験版開始ですね!
いろいろ書きたいことがあったのですが、カナタくんの連れ去られ方が衝撃的すぎて今のところシュリの印象が人さらいになってます。
海斗くんのツイッターも止まってるしリプ消えてるし記憶が消されてるの?カナタくんの親もうちには息子はもとから一人ってなってたりするのかなー怖い。
聖地に来たカナタくんの様子もちょっとは出してくれればいいのにと思うけど、そこはプレイして確かめてくださいなのかな?
カナタくんに守護聖のこと説明→一日猶予、とかにしなかったのも、猶予があるとカナタくんならネット検索できてしまっていろいろ矛盾が生じるからかな…。

アンミナって自分が認めてもらえるゲーム的なことをどっかで読んだような気がしてるのだけど、
ユエ→どんなお前でも見守って愛しているから自信をもって進んでみろ
ヴァージル→過保護に心配してくれて甘えさせてくれる
フェリクス→厳しめに叱咤激励してくれる
ロレンツォ→年上の余裕で導きつつこちらに興味も持ってくれる
って感じの役割分担なのかな、と思った。
仕事に疲れた社会人とひとことに言っても、甘えて一休みしたい人もいれば一歩踏み出す背中を押して欲しい人もいるだろうから好きなタイプを選んでねってことなのかな。
ノア、カナタ、ゼノは、一緒に歩きだして成長していこうね、な感じがする。
シュリは過去を断ち切る?新たな人生の目標を見つける?でミランは仕事ってそんなに大事?みたいな価値観への問いかけみたいのがある気がする。
まあそこまで考えて作られてないかもだけど。

ニンテンドーストア見てたらコルダの追加シナリオがたくさんあったけどアンミナも追加出るのかな…そういう商売はアリだと思うし、何年も待って新作出るのも楽しみだけどその間もときどき追加で更新があったら楽しいだろうなと思う。
追加で神鳥や聖獣が出る…という展開も可能性としてなくはない、と思うし…まあまだ気の早い話だろうけど。

月末はロマダンもあるんですよね!
シュリロレンツォのデュエット楽しみだな。
ロマダンある程度定着して成功してるみたいだから可愛い系とか別のくくりでも、やってくれたらいいのにな。
イベント来てくれやすい声優さんでくくった結果がダンディズムなんだろうか…。

ではでは。
久々にブログに感想でもーと思ったけど、何から書いたらいいんだろう。
でもやっぱり楽しいな、ブログに好きなだけ自分の書きたいこと好きに詰め込めるの。

ということで、プレサミ見ました!
昼は2000円ので、夜はアフタートークショー見てみたかったので1万ちょっとので見ました!
すごくよかったと思いました!
ジュリアス様とクラヴィス様がどんな立ち位置のイベントになるのかなーと疑問と不安を抱いてたのですが、令梟守護聖たちが新たな女王候補たちに語りかけるのを影でサポートするという、先輩の力量をしっかり見せながらも、前に出すぎない関わり方だったのがとてもよかったと思いました。
もしかして、古参ファンを呼ぶためにとりあえずいるだけだったり、令梟と噛み合わずに、居なくてよかったのでは?と思っちゃうような内容だったらどうしよう、と思ったのですが、ふたりの会話も意味のあるもので、神鳥守護聖の名前も全員出てきて、彼らも前に進んでる、成長している、という宣言をして、アンミナの世界での神鳥を、今までとは違うけど変化があったとしてもそれは立ち止まらず進んだ結果なんだ、と前向きに表現してるがとてもとてもよかったと思いました。
新たなシリーズが始まって、既存キャラも変化せざるを得ないけど、それは成長だから既存キャラのファンもついてきてほしい、という、今までのファンを置いてきぼりにはしないよ、というメッセージかなと。
ジュリアス様クラヴィス様の、お互いに関する真正面からの会話も熱かったなぁ…。あれは書き残しておきたい…というか収録した映像か音声発売してほしい。じっくり考察していきたい。

全体とおして中の人が素を出すバラエティコーナーがアフタートークにまとめられてて本編はずっとキャラでいてくれたのがとてもよかったし世界に浸れたなーと思いました。
アフタートークもアンミナにがっつり関係ある内容で皆様のキャラ愛が見れたので楽しかった!

ライブコーナーはスタッフさんたちはいただろうけど無観客でひとりで舞台で歌うの可愛そうだなぁ~と思っちゃった。そんななかシュリ様の安定感に驚いていました。出だしからCDそのままだった…。
みんなキャラの気持ちを情熱を込めて歌っていたので感動しました。

ドラマは大きな事件があるわけではない、アンミナの令梟の聖地の紹介といった感じだったけれどまぁまぁ楽しめました。女王候補になってほしいという思いはすごく伝わってきたしゲームは今までとは違うシステム要素もありそうだから楽しみだな。神鳥聖獣のアドリブ入れてく楽しい感じもちょっと恋しくなったけど笑

ドラマCDも同じサクリアでの会話メインで縦割り感があるから、令梟の関係性がもっと出るドラマも聞いてみたいな~。しかし女王(候補?)と守護聖様が同僚というならなぜ様づけ…?と思ってしまう。守護聖様って神秘で尊い方々だから様づけって思ってたから、同僚というならさんづけにさせてほしい。レイナのところに通いまくりたい…。
拍手ありがとうございます!
お返事たたみます。
船長*フランシスが熱い。
船長と、王立派遣軍つながりのヴィク様と、気質が合いそうなチャリ様が、紫色の綺麗なお花を囲んでる感じ。
そのお花には毒があって、毒花であることを三人は知ってるのに、きれいだと褒め称えて花弁を撫でたり啄んだりして愛でてる。
そんなイメージ!




プロフィール
HN:
月山ゆき
性別:
非公開
自己紹介:





最新コメント
[02/23 月山ゆき]
[02/22 南田]
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]